SSブログ

エコポイントゲット [家電]

なかなか届かなかったエコポイントのハガキ。
2ヶ月以上経ってようやく届きました(≧▽≦)

・・・でも2枚だけ。

エアコン1台分のハガキが届いてないけれど
ちゃんと申請されているのかしら。
申請代行手続きをした店員さんがあまりにアレだったので
ちょっと疑ってしまうゎ(-_-)

とりあえず届いた分だけでも
先に商品券に交換してもらおう。

早速ビックカメラへ行って手続き。
32000円分の商品券をゲットしました!
これで空気清浄機を買おうかな。

お肌のために
パナソニックのナノイー発生装置のついたものにしようと思ったけれど
だいたいナノイーって何?!
シャープのプラズマクラスターとどこが違うのかわかりません。

調べてみてもあまりよくわからなかったけれど
どちらもオゾンが発生するっぽい。
それってあんまりカラダによくないような。
本当に大丈夫なのかしら。

それならば
取り込んだ空気を殺菌する
ダイキンの空気清浄機にしようかな。
こちらもオゾンを発生させるようですが
機械の中のお話しなので無差別に吐き出すよりはマシかも。

それから
空気清浄機に加湿機能は必要なのかも悩むところ。
加湿器って
カビが生えたりして不潔になるイメージがあるのですよ。
まぁ
きっちりお手入れしていたら大丈夫なんだろうけど(^_^;

その点では
トレーの水を除菌するダイキンのがかなり気になる。
でもなぁ。
加湿機能が付くと値段が上がるしなぁ。

そんな感じでしばらくは
情報収集に明け暮れそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

固定資産税芽が出た! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。